愛と笑い ゆえに

日記の内容は ほぼ氣志團*ほぼダウンタウン・・・時々*日常。で構成されてます あしからず(笑)



PageTop

元気があれば何でもできる!


アントニオさんの名言で始まりました今日の日記

更新サボリまくりな1年でしたが、本年度ラストの日記でござる!
ニンニンッ☆〃 そしてあと1時間で今年も終わりです


今年は本当にいい1年でした

こういう風に思えるのって凄く凄く久しぶりのことで
何だかとても嬉しいです

『いい年』と言っても何もいい事尽くめの年だったワケではなく 寧ろ
ここ数年と比べると、辛い思いや悲しい思いをたくさんした年でした

いっぱいいっぱい悩んだし
いっぱいいっぱい泣きました

でもその反面 楽しい事もありました
生きててよかった と、心底思える幸せな瞬間もありました

泣いた時間の方が遥かに多いけど(爆。
それでも今年はいい年だったと思えるのが幸せです

それからやっぱり私はMなんだなと認識した年でもありました(笑)
ここ数年 本当に本当に何もなかったから
いいことも特にない変わりに 嫌なことも何もなかったから

自分がどうしようもなく追い込まれたり嫌な事や悲しい事が続いたり
その中で自分がもがいてる時 痛みを感じてる時に
自分が生きてる事を凄く強く感じます。この変態が!


この日記でも散々書いてきましたが、今年は貝殻に閉じこもったりもしました

貝殻に閉じこもると自分の中の嫌な部分だけが浮き彫りにされます
今まで自分がしてきた事を非難したり、嘆いたり 
今の自分の全てを完全否定したり、何もかもが嫌になって

でも堕ちるところまで堕ちると後は浮上するしかなくて。
それはやっぱり自分次第で。

何とかしなくちゃと自分で自分を奮い立たせて

のらりくらりとそれを超えた時の快感といったら
言葉では表せないくらいの恍惚感です

変態でごめんね。

お陰さまで余計な事を考える余裕も持てない日々を過ごしております

正直言って体が悲鳴をあげとります(爆。
ストレス発散の仕方や気分転換の仕方は人それぞれで

私のやり方はこれしかなかった

忙しい年の瀬に体が悲鳴をあげ、心挫けそうになった時
とっても大切な事に気がつきました

私が今こうして忙しく働けることが出来るのは健康な体があってこそ

それに耐える事の出来る健康な体に産んでくれた両親に感謝しています
今更ながら今更だけどさ!

元気があればなんでもできる
と、アントニオが言っていたのは本当だね!

ありがとう。とうちゃん かあちゃん ありがとうな!


そんなわけで。
こんな私ではありますけど!皆様来年も何卒よろしくお願いいたします☆〃

皆様 良いお年を☆


PageTop

札幌漫遊記

どーもーぅ!
またしても呼ばれてないのにジャジャジャジャーンしますた。

夏に傷心に浸り 秋には貝殻に閉じこもり 冬に解放的になったボクは
今までとうって変わって、なかなかに バタバタ走るよバタ子さん!的な毎日を過ごしておりました。  

お蔭様で!!(*≧∀≦)〃

アイツへのあてつけで始めた 某ソーシャルネットワーキングサイトで
徒然なる日記を時々は書いていましたが
やっぱり両立できる程、器用ではありませんでした。

何やっても中途半端でごめん!

11月から昼の仕事の他にアルバイトを始めました。
ここがまたヤングな職場で、それは採用になる前からわかってはいたんだけど

それにしてもヤング過ぎて。
おばちゃん 馴染めなくって。
仕事もなかなか覚えられねーし。
せくーすもあまり知らないようなワカゾーから叱られるし。

心身共にぐたーりしていたけども!
人生日々勉強です。ワカゾーにあーでもねーぃ こーでもねーぃと
言われれば言われるほど、もえてしまうのはやっぱり、タイプMのあたしでした。

夜のバイトが決まった途端に、職場(昼の部)の一緒に働いていた子が休職→退職。。と、急に慌しくなったりして

今までの貝殻生活が本当に嘘のようですた。

貝殻から脱出する計画のうちのひとつだった


幸せミソジ前記念*ひとり旅@札幌


今年を締めくくる大イベントも無事終了!
元々、旅行好きのあんちくちょぅではないのですが
前職では1年に一度社員旅行がありましたし、仕事が忙しくないシーズンには
市内の温泉旅館にお泊りし、リフレッシュしたものでした が

今の職場に勤めてからの3年 何処にも・・・ええ!何処にも!旅に出ていないと貝殻の中で気付いてしまい
それも貝殻に閉じこもってしまった要因のひとつだと思い
このイベントを企画した所存でござる。ニンッニンッ!!

12月10日のオズマライブついでの2泊3日のひとり旅
旅行の手配をしたこともなければ、ひとりで汽車に乗ったこともない
不安だらけの旅でしたが、全てスムーズに終了しますた☆
たまたま12月9日土曜日 お仕事が臨時でお休みになったので
前のティーレポートして2泊3日で楽しんできますた。

長い間、お買い物を我慢し続けたボクはここぞとばかりにお買い物しまくりました

それにしても札幌は凄かった・・・。
買い物の為だけに札幌へと足を運ぶお友達の心境がわからなかったけど
あの日 あの時 あの場所で!やっとわかった気がしたよ!

お買い物には時間をかけないこのあたしだのに
4時間もお買い物に時間を費やしてしまったもの!
あまりにもお店の数が多すぎてよー 噂には聞いてたけれど本当にびっくりした

下着も暫く購入してなくていい加減、のびのびたなモノばっかりだったので
札幌で購入しました。(着替えの下着は持ってもいかなかったもの!)

情熱の赤☆

赤い下着ってもの凄く大好きなんだけど、ちょっとドス黒いような
深紅の赤!みたいな赤じゃななきゃ嫌で
でもそういうのってあんまりお目にかけることがなくって でも
札幌で綺麗な赤色の下着に出逢う事が出来ますた☆

もう 黒の下着は卒業です
昔から下着は黒ばかりだったのですが、あまりよくないと聞いたし
別に洗脳されてるワケじゃないけど、何だか頷けるお話しだし

逆に赤はいいような事をよく耳にします。
元々、好きな色だから迷わずこれからは赤でゆくぜ!!

下着で淡い色はつけたことがありません。
パステルカラーとか、そういうのは好みではありません。

てへ☆

つづきを表示

PageTop

取ったどーー!!PART3

今日は半日勤務ですた。
帰宅後、生シューをぺろりんちょとたいらげて
JRの窓口へとレッツラゴ~


ぼく。
日曜・祝日のお昼は外出しない主義
どこまでも人ごみが嫌いなんじゃぃ&運転が下手クソなんじゃぃ

でも。
早くホテルを確保しなねぃと!
幸せミソジ前*処女(オトメ)ちゃん札幌一人旅が夢で終わってまう~!

重くてデカイけっつを上げますた。

あぁ。お化粧しなくては~
日曜日の出勤はいつもに増してのっぺらぼーです。
(ファンデーションは使ってません!ポンズダブルホワイト♪な状態。)
前の職場の時は、フルタイムフルメイクだった自分がスゲーぃ!と感動します。
今のあたしのお出かけメイクを毎日毎日していたのですから

お肌も相当、悲鳴をあげていたことでしょうねぃ。。。

化粧を終えて、昨日ネットで調べたプランのメモなどをバックに入れて
出発ちんこう!

余談ですが。
繊維入りのマスカラを使ったらどうやら目に入ってしまったようで
ずっとずっといずかった!だから繊維入りは嫌いだよーぅ!

そんな今もまだ目がいずいのです。


函館駅へ到着

駐車場がわからずに、しばしウロウロ。
世間は連休だったんだのーぅ。駅はたくさんの人で溢れてますた。

ってか、駅が新しくなってから始めて行ったな!

得意の挙動不審になりながら窓口へ。

自分で旅行の手配をするのは全くもって初体験です

ひとりで汽車に乗るのもはじめて
ひとりで旅行するのもはじめて
ひとりでライヴに行くのもはじめて

何もかもがバージンです。オトメです。


無事、お宿の確保が出来ました☆

お友達から『いまいちテンソンが低い』と言われましたが

それは気のせいだと思いたい(笑)


☆☆☆☆☆


帰り道
ツタヤに寄り道してドラマをレンタルしてきますた

さっきの文とかぶりますが、土日・祝日(と、その前日)は
レンタルビデオ屋には行かない主義です

そのぶっ混みようと言ったら!ハンパないものーぅ。。。

やっぱり駐車場は混雑していましたが、駐車場の広い方のツタヤに行ったので何とか何とか大丈夫!

嬉しい事にレンタルビデオ1本100円キャンペーン中だった!
しかもポインツもあったので4本を200円でお釣りがくる金額でレンタル出来た!

嬉しいなぁ~。行ってみるもんだ!!

話しがセコイ方にそれましたけど、借りたビデオは『恋ノチカラ』

セーラー服と機関銃で思いのほか、つっつんにホの字になってしまったんだ。。。


周りのお友達からコレは面白い!!そしてつっつんヤバイ!!と
うざい程に聞きまくっていたので。

前から観たいとは思ってたのだーよぅ

夜のバイトのめぬーを覚えなくちゃイカンっつーのに!!
(しかもその数がハンパねーぃんだっ 涙。)


でも観てやるんだ!つっつんに身悶えちゃうんだっっ

PageTop

癒しの旅へ ゆきたいん。

気付けば3年間も旅行してません。
元々、旅行好きのあんちくしょぅではないけれど。
でも前の職場では年に1度社員旅行なるものがあったし
(不参加の人が多い中、7年間全て参加したもの!)
旅行とまでは行かなくても、近場の温泉旅館に泊まって束の間の癒しを味わったりはしてたから

それがここ3年間全くなし!

おまけに今年の夏はUTSUになったし!

UTSUになったおかげで思いついたようなもんだよー。

そんな時、おでの耳に舞い込んできたのがおずまっくすツアー
ぬぁぁんだ。おずまっくすがツアーやるのなら氣志團は暫くねーんじゃねぃか(怒。
と、最初はとっても残念でした。勿論、おずまっくすには行く気なし。

でもUTSUもピークに達した頃
たまにはお休みをとってふらり旅にでも出たら、気分もリフレッシュされるのでは?
そーぅねぃ!お休みをもらっておずまっくすに行っちゃえぃっ♪

そんなワケで12月。3年ぶりの旅へと出かけます@札幌〃

ただ行くにあたってとっても大きな問題が幾つか。。。

その①
一緒に行く人がいないのーぅ!
ひとりで旅するのは全然いいのです。元々、ロンリーを愛してますから!
ただ、ひとりで汽車とか乗ったことがねーぃ!(飛行機はもちろんなの)
解らないことがあっても、そこはチキンハートなおで☆
道ゆく人なんかにたずねるのにはとってもとっても勇気がいるのだーよ

その②
しかも。追い討ちをかけるかのように
おずまっくすのツアーがzeppって~!3月にGIGバージンを奪われてから早8ヶ月
セカンドバージンを捧げるのは良いのだけれど
セカンドバージンがzeppでロンリーって怖いな!!

その③
っつーかzeppが怖いもクソも!まずチケット取れるのかって話!!


そんなこんなで。行きたい予定(未定)。


☆☆☆

お蔭様でおでの愛しいお子のたーちんの
血小板の数値が徐々に徐々に上がってきております!

一時はどうなるかと思ったんだぁ(涙。

まだ正常値ではありませぬが。
確実に数値が上がって来ているので入院も免れ回復の兆し(*≧∀≦)〃

明日も頑張って治療しようね!たーちん♡

PageTop

つっつん。


さよならは別れの言葉じゃなくて
再び逢うまで遠い約束なんだって!!

そりゃ いいこと聞いたわ。


ドラマ嫌いなあんちくしょぅですが、今回は2つのドラマを観ています

先週、お風呂上りにお手入れをしながら観た
セーラー服と機関銃が思いのほか面白かったの!

っつーか!つっつんがカッコよかったのーーーー!!!

つっつんが素敵だということは、噂には聞いてたのよ
でも実際、彼のドラマをちゃんと観たことがなかったのよ

すっかりつっつんの虜になってしまって
先週に引き続きセーラー服と機関銃をチェックしたわよ

声がいいね!うん。声がシブイね!


ついでにあともうひとつ。
だめんずうぉーかーも観ています。

ドラマはグダグダらしいテレ朝
とんねるずやら渡鬼やらで低視聴率間違いなしの時間帯
新ドラは一通りチェックするドラマっ娘のお友達が
最初っからチェックリストにさえも入ってなかった

だめんずうぉーかー

あら。あたしったらタイトルに感銘を受けたのかちら??(爆死。

藤原紀香も山田優も好きじゃないけど観てます。


つっつんの他の出演作
レンタルしてこようかちらと企み中☆
噂によると『恋のチカラ』は周りのお友達から大評判!

ぬくいさんね。ぬくい企画!

近々レンタルしまっする。

PageTop
