愛と笑い ゆえに

日記の内容は ほぼ氣志團*ほぼダウンタウン・・・時々*日常。で構成されてます あしからず(笑)



PageTop

ひとり黄昏

やっと休みじゃ!いぇーい!!頑張ったね、おで!
あたしの中での『お休み』は『体を休める』が最優先なので、やりたいことはいろいろあったけれど、とりあえず寝る。ネル!NERU!ねるねるねるね。

お昼に歯医者の予約をしていたのも当然の様にぶっち

朝兼昼食はうどんとご飯2膳。恐怖の炭水化物祭り。
起きてすぐにねぼけまなこで喰らったけれどきちんと完食したんだ!おで。
相変わらず強靭な胃腸を持ってるなー おで!

そう言えばついこの間

賞味期限を3週間過ぎた牛乳を飲んだんだ
未開封だから大丈夫!と思って飲んだんだ
でもあとになって、さすがに3週間はヤバイかなーと思ったんだ
でもやっぱり全然大丈夫だったんだ!

朝食にままんが前日の残ったかきあげを食卓に並べたんだ
朝から揚げ物なんてイカスぜ ままん!とむさぶりついたんだ
しかもデザートにスイカを喰らったんだ
天婦羅とスイカって。お腹こわして下さいって言ってる様な食べ合わせじゃないか!って思ったんだ
でもやっぱり全然大丈夫だったんだ!

強靭な胃腸は時にありがたく時に大迷惑

そんなワケで今日はアローゼンDAY。
お腹がとっても痛かったので、更に何もやる気なし。

でもお外を見たらお天気がとってもいーの!
珍しいことに何となくお外に出たくなったので、お腹の痛みが和らいでからお出かけの支度。

あーぁ。もう夕方になっちった。午後4時に家を出発。


20060511205231.jpg

いいお天気と言えば行き着く先はいつもここ
函館牛乳あいす118
1人暮らししていた時は割と近くに住んでいたので、ちょいちょい行ってたけど。実家からはなかなか遠くて行くのが結構面倒臭い
でもいいお天気に誘われて。太陽に誘われて!行ってきました
そしていつも頼むのはこれ。
20060523005545.jpg

コーヒーゼリーソフト
っていうか、まだ心なしか。お腹が痛いような気がしていたので、かなりのチャレンジャー精神を持って挑んだワケでした
でも心配無用だったみたいで・・・(笑)えへ。
20060511210336.jpg

海が見える橋の下さ~♪
お天気は良かったけど、若干ガスっぽかったので綺麗には見えませんでした。綺麗に見える時は下北半島がくっきり見えます。

ソフトクリームもたいらげたことだし。のどかな景色も眺めたことだし
さて帰りましょう・・・と思ったのですが、太陽がまだあたしを誘うのであたし的にあり得ない場所へ行ってきました

20060511211014.jpg

石川啄木記念館。ほんとにあり得ない(笑)

20060511211233.jpg

砂山の 砂に腹這ひ 初恋の
いたみを遠く思ひ出づる日 
啄木


帰宅してままんにこの写真を見せたところ『一握の砂』という啄木の短歌だと教えてくれまちた

20060511213110.jpg

大森はまー。
この海沿いに啄木記念館があります。浜へ降りることも出来ちゃうのだ
車の中で一休みしているサラリーマンらしきおっさんもいました
海っていいよなー・・・。
前に住んでた社宅はこの海が見えていたのですが仕事に追われ時間に追われ、でゆっくり眺める暇がなかったなー

20060511213153.jpg

Mt.hakodate!!

得意のひとり黄昏を満喫した1日でした



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
