愛と笑い ゆえに

日記の内容は ほぼ氣志團*ほぼダウンタウン・・・時々*日常。で構成されてます あしからず(笑)

スポンサーサイト


PageTop

札幌漫遊記

どーもーぅ!
またしても呼ばれてないのにジャジャジャジャーンしますた。

夏に傷心に浸り 秋には貝殻に閉じこもり 冬に解放的になったボクは
今までとうって変わって、なかなかに バタバタ走るよバタ子さん!的な毎日を過ごしておりました。  

お蔭様で!!(*≧∀≦)〃

アイツへのあてつけで始めた 某ソーシャルネットワーキングサイトで
徒然なる日記を時々は書いていましたが
やっぱり両立できる程、器用ではありませんでした。

何やっても中途半端でごめん!

11月から昼の仕事の他にアルバイトを始めました。
ここがまたヤングな職場で、それは採用になる前からわかってはいたんだけど

それにしてもヤング過ぎて。
おばちゃん 馴染めなくって。
仕事もなかなか覚えられねーし。
せくーすもあまり知らないようなワカゾーから叱られるし。

心身共にぐたーりしていたけども!
人生日々勉強です。ワカゾーにあーでもねーぃ こーでもねーぃと
言われれば言われるほど、もえてしまうのはやっぱり、タイプMのあたしでした。

夜のバイトが決まった途端に、職場(昼の部)の一緒に働いていた子が休職→退職。。と、急に慌しくなったりして

今までの貝殻生活が本当に嘘のようですた。

貝殻から脱出する計画のうちのひとつだった


幸せミソジ前記念*ひとり旅@札幌


今年を締めくくる大イベントも無事終了!
元々、旅行好きのあんちくちょぅではないのですが
前職では1年に一度社員旅行がありましたし、仕事が忙しくないシーズンには
市内の温泉旅館にお泊りし、リフレッシュしたものでした が

今の職場に勤めてからの3年 何処にも・・・ええ!何処にも!旅に出ていないと貝殻の中で気付いてしまい
それも貝殻に閉じこもってしまった要因のひとつだと思い
このイベントを企画した所存でござる。ニンッニンッ!!

12月10日のオズマライブついでの2泊3日のひとり旅
旅行の手配をしたこともなければ、ひとりで汽車に乗ったこともない
不安だらけの旅でしたが、全てスムーズに終了しますた☆
たまたま12月9日土曜日 お仕事が臨時でお休みになったので
前のティーレポートして2泊3日で楽しんできますた。

長い間、お買い物を我慢し続けたボクはここぞとばかりにお買い物しまくりました

それにしても札幌は凄かった・・・。
買い物の為だけに札幌へと足を運ぶお友達の心境がわからなかったけど
あの日 あの時 あの場所で!やっとわかった気がしたよ!

お買い物には時間をかけないこのあたしだのに
4時間もお買い物に時間を費やしてしまったもの!
あまりにもお店の数が多すぎてよー 噂には聞いてたけれど本当にびっくりした

下着も暫く購入してなくていい加減、のびのびたなモノばっかりだったので
札幌で購入しました。(着替えの下着は持ってもいかなかったもの!)

情熱の赤☆

赤い下着ってもの凄く大好きなんだけど、ちょっとドス黒いような
深紅の赤!みたいな赤じゃななきゃ嫌で
でもそういうのってあんまりお目にかけることがなくって でも
札幌で綺麗な赤色の下着に出逢う事が出来ますた☆

もう 黒の下着は卒業です
昔から下着は黒ばかりだったのですが、あまりよくないと聞いたし
別に洗脳されてるワケじゃないけど、何だか頷けるお話しだし

逆に赤はいいような事をよく耳にします。
元々、好きな色だから迷わずこれからは赤でゆくぜ!!

下着で淡い色はつけたことがありません。
パステルカラーとか、そういうのは好みではありません。

てへ☆

お友達に初zeppにあたって、いろいろアドバイスを頂きました
ピンヒールLOVE☆の私ですが、ピンヒールは絶対にやめた方がいいとか
お背の低いあたしには厚底靴は必須アイテム とか
小さな斜めがけのバックがあるといいかも とか

本当にいろいろ教えてもらって

それも全て札幌で購入。

下着の着替えも持っていかなけりゃぁ、お洋服の着替えもなし!

ライブのお洋服も札幌で調達

事前にネットでどこのビルにどのブランドが入っているのか調べていきました
今までネット上でしかみたことのないお洋服を、この奥二重の目で確かに見れるのねぃっ!と思うと
妙にテンソンが上がりますた♂

一番、欲しかったのは &By 

&Byは発寒にあるとのこと。タクシーの運転手さんに聞くと

『遠いよーぅ。。。』といわれたので、行くのやめたよ。
だって、遠いの嫌だもん。

ちなみにお泊りしたのは中央区です。zeppの近くにしたから!

よんぷらとパルコに行きました。パルコの目的はピンダイ

とってもとってもまばゆかった・・・・。

※何も買ってません。まばゆかったのでチラ見のみ。

パルコで斜めがけのバックを購入して
お洋服・厚底靴・下着は全てよんぷらで購入。ついでにブルゾンも買ってやった!

荷物の量がもの凄いことになりました。
4時間歩いた疲れと 大量の荷物 大勢の人

吐きそうですた。


おとんそんから『大丸でちくわ買ってこい』といわれていたので
帰りの汽車に乗車する前、2時間程時間が空くので
その時に大丸に寄りました

入った途端にそこはまるで夢の世界!!

ずらりと並ぶ化粧品店の数!

ネット通販で何度も何度も眺めては購入を諦めたアイテム達が勢ぞろい!
オールスターズ☆!!!

でも初日、アフォ程に買い物をしてしまった為にあれもこれもと連れて帰れない!
目指すは1ブランドだけ!

ソニアリキエルへ突進。

20061213231530.jpg


@コスメやブローガーさん達から絶大なる支持を得ているソニアのお下地

何度、ネットで購入しようかと思ったことか・・・。

ソニアでファンデーションのお直しまでして頂きますた
とっても親切で優しいおねぃさんで、札幌に住みたくなっちゃたよ

20061213231547.jpg


サンプルもいっぱいくれたよー(*≧∀≦)〃


それから地下の食品売り場に行って、おとんそんに頼まれたちくわやら
スタッフへのお土産やら・・・で、お買い物終了

初日に買ったお洋服やらは、ホテルから宅急便で送ったのですが
お土産も最初に買って送っときゃぁ よかった!

そのお土産もまた凄い荷物になり、駅の中を歩くのが本当に大変ですた・・・。

20061213233521.jpg


汽車に乗る前に『タラバ蟹弁当』を購入し汽車の中でむさぶりつく。

乗り物に弱いあたしは上りの汽車で、出発と同時に気持ち悪くなって
ものの30分であの世行きですた
まだ函館を出たばかりだってーのに、あと3時間
どーやって過ごそう・・・と、本当に本当に悲しくなったものですた

下りの汽車ではこうやってお弁当にむさぶりついたり
MDウォークマンでひとっちゃんのラジオやら、あやのこレディオやら聞きながら
笑いを堪えるのに必死だったり
機内販売のアイスクリーム食ったり

なかなか余裕で快適な乗車でした!

札幌滞在中は、プライベートなことは何一つ考えず
軽く現実逃避も出来たようで(笑) 本当にいい旅ですた

また行きたいなー その日を楽しみにまた一生懸命働きまんもす☆

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
札幌

こんばんは。
札幌を満喫されたようで何よりです。
結局お会いできませんでしたが、ZEPPじゃちょっと探すのは無理でしたね。

ところで…黒い下着ってダメなんですか!?
私も黒ばっかりですよー。
黒ベースのピンクとか紫とか…そんなのばっかり。
いい下着やらコスメやら見つかってよかったですね。

えす | URL | 2006年12月14日(Thu)22:40 [EDIT]

黒い下着☆

えすさん!こんばんは☆〃
コメントありがとうございました!

お逢いすることが出来ませんで(涙。
初ZEEPということでかなりテンパッテいたので、やっぱり探すのは無理でした(笑)

お蔭様で想像以上に札幌を満喫することが出来ました
久々にゆったりとした気持ちで札幌に行ってみて
改めてもの凄い街だなと思いました
誘惑が多くってあたしなんかが住んだら即・破産してしまいそう(笑)

そうそう。黒い下着!
私も詳しい事は全くわからないのですが、風水的によくないらしいです。
風水には殆ど興味がないし、この情報を最初に何処で知ったのかさえも覚えてないくらい不確かな記憶なのですが。

そしていまだに詳しい事は調べようともしてない(笑)

でも何だか妙に納得してしまった記憶があって
逆に赤はいいような事を聞いた気がしないでもなく・・・。

中途半端な情報ですみません(汗。

黒ベースの紫とか・・相変わらずセクシーなえすさんですね!
私もそういう色、大好きです!

るったん | URL | 2006年12月15日(Fri)20:32 [EDIT]

