愛と笑い ゆえに

日記の内容は ほぼ氣志團*ほぼダウンタウン・・・時々*日常。で構成されてます あしからず(笑)

スポンサーサイト


PageTop

このマシンひとつでどこまでも遠くへ~

ずっとずっと逢いたかったんだ おまえらに!


無事、初GIGを体験した学園ツアーが終わった時
何の疑いもなしにDVD化されて、またアイツラに逢えると勝手に思い込んでいたので
DVD化されないと知った時は 撃沈でした

その後に控えている万博もオフ会in彼方も参加できないから
せめて 嗚呼 せめて!ブラウン管の向こうで動く
妖精タチに逢いたかったよ!

そんなワケで氣志團万博DVDが発売される12月20日を
心待ちにしてた・・・


筈だったな(笑)



去年ネバエンDVDが発売されましたのも12月でしたね
あの頃の私ときたら何日も前から予約して、発売日をまだか!まだか!と夢にまで見る程に 震えて待っていたっけな!


今年のこのテンソンの低さは何なんだ??笑

家の近くのお友達の働くCDショップに、予約しに行こうと
何度も思うのに面倒臭くて忙しくてなかなか行けず。
家から遠いのならいざ知らず、車ですぐ着いちゃう所なのに
やっぱり面倒臭かったのかいろいろ忙しかったボクですた 

という事にしておいてください。

とりあえず18日の日にやっと、お昼休みを利用してCDショップへと足を運びました
DVDは1日前に入荷すると前に聞いていたので
ここまできたら別に予約する必要もないよなー。。と思いつつ
お友達の顔見がてら・・ということで。

お友達と顔を合わせるのも久しぶり!


私『○○ちゃーん!げん・・・』

友『氣志團でしょ?入荷してるよー』


元気?久しぶり!って言う前に・・・。


っていうか2日前なのにもう入荷??と思ったら
その日は18日ではなく19日でした。
日にちもわからくなるなんて!うんうん。やっぱり忙しくて今まで予約しに来られなかったんだ!

日にちを間違えていたので当然、その日は買おうという気でお店に向ったわけではないので
ちょっと不意をつかれた感じでした。明日逢えると思っていたのが、たった1日早くなっただけなのに
何だか嬉しい。嬉しい不意うち。

レジでお友達と雑談しながら会計をしようと財布をあけたら


所持金 500円・・・・・。


日にちを間違ってたからね!
今日、DVDを買う予定じゃなかったからね!
クレジットカードも持ってなくって焦っちゃったわ!(汗。
TSUTAYAのカードにクレジットがついていたので
何とかそれでご清算  セーフ(笑)


クレジットカードは本当に便利です。
いやー。便利な世の中になったものです。
クレジットでぶーが遅かった為、クレジットカードの便利さに
今更ながら感心しております。


帰って来てからちょっとだけDVDを観ましたが。
その日は12時に来客があり断念。前の職場の後輩が遊びに来て
久しぶりに逢ったので相も変わらずアフォトークに花が咲きました
彼女が帰ったあと、何とかルシファだけでも観ようとDISK2をデッキに入れて
探そうとしたところで

オチてしまいました。

当たり前だ。もう3時を過んでたんだから!
翌朝(と言ってもその5時間後)すぐさまルシファを探しました
嗚呼!ルシファーズハンマー’94!
本当に本当に本当に死ぬ程大好きな曲ですもの。
支度をしながらずっとリピートですよ。

生ルシファは前回の万博DVDでしか観たこと・聴いた事がないので
もの凄く楽しみにしていました。
そして。しつこい様ですが本当に大好きな曲ですから。
前回と今回のルシファを比べて明らかに違うのは、團長の声でしょうか
前回のルシファでは團長の声がとっても切ない事になっています。
今回はどうでしょう。ちゃんと出ているではないですか。

なのに前回のルシファの方が好き☆と思うのは何でなのでしょう・・。えへ

何だか全体的に私がイメージするルシファと違う感じがしました
團長の声だけじゃなくてギターの質とか・・。
質???(笑)
専門的な事は全くわからないので、ここから先はノーコメントです(爆。

ルシファって他の曲と違って万博2003のDVDでしか聴いた事がないから
どうしてもCDでの音質が頭に残ってしまってるせいかもしんない
それにほら。ルシファに限っては本当にバカのひとつ覚えみたいに
何万回と聴いてるから。CDの音質に慣れてしまった私の脳は
生演奏に対応しきれなかったのかもしんない!

でも前回の万博のルシファは、違和感がなく聴けるんだけどなぁ。。。

とか何とか言いながら、昨日も今日もルシファから進みません(笑)
昨日は忘年会だったので帰りも遅かったし
寝る前に観よう~と思ったけどやっぱりルシファを聴いちゃって

で、そのまま寝ちゃって。

今日こそは観ます。観ますとも!
でも実は、DVDを目の前にしてもいまいちテンソンが上がらないのが事実です(笑)
本当に観たかったら、何とかして観るでしょう。

あくまでも私の場合だけど。
私は観たかったら寝不足になろうとも観る人間です
それが例え一度ならずニ度観たものであろうとも。
私はそういう人間です。
思い起こせば去年のネバエンDVDの時がそうでした
深夜12時から、翔ちゃんボクもう限界になるまで観てました

今回のDVD
観るのが楽しみな反面、怖い気持ちがあるらしい。
DISK2でルシファを探してる時にたまたまワンナイを見つけました

あの衣装で歌うワンナイに違和感を感じたり。
さっきも書いた通りルシファに違和感を感じたり。

違う意味でドキドキだぜ☆

ただひとつだけホッとしたのはお丞のカウント
お丞のカウントが耳に飛び込んできた時、なぜか無性にホッとしました

ああ。氣志團だ。って思ったよ。


あ。そーいえば今日は
TSUTAYAで得意のつっつん(堤真一)を借りて来ちゃったんだ!
もう何週連続でつっつんを観続けているでしょうか・・・。うふ☆
今日は恋ノチカラを観たかったの!
何やかんや言うて!ぬっくん役のつっつんがいっちゃんカッコええ!!
ぬっくんに逢いたかったのに!(ノットぬくみず。)
1件目のTSUTAYAでは全巻レンタル中
ぶぅたれながら2件目のTSUTAYAに行ったら1巻~3巻までレンタル中

毎週のようにTSUTAYAに行ってるけどさー
ここ最近ではずっとレンタルされてなかったのにー!
2件ともレンタルされてるなんて、ついてねーの!
仕方がないから4巻だけ借りてきた。3巻が観たかったのになぁ。。。

しかも会計してる時に急にトイレに行きたくなって
でもその素振りを見せると恥ずかしいから何とか耐えて
会計を終えたあと小走りで階段を下りてトイレに向ったら


掃除中


ついてない時って ほんと 何もかもがついてねーな!


軽くつっつん観てから妖精タチに逢いにゆきます(予定。)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
